折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

夏越しシクラメン1

去年 ミニシクラメンの寄せ植えをホームセンターで買いまして お花の時期



が 終わったので日陰の軒下において おいたところ なんと 夏を乗りきっ



てくれました。ネットで調べると 多くの方が シクラメンを毎年 手入れを



して 楽しんでいらっしゃるようなので 私も今年は挑戦してみようと思いま



す。とりあえず 土は一週間前に赤玉小粒6割 腐葉土4割と緩効性肥料を混ぜ



て 植え替えしました 1000倍の液肥を毎週木曜日にかけていきます。



あと綺麗に咲いてねと 声をかけていきたいと思います。



果たして 冬にシクラメンが答えてくれるか楽しみです。