折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

あれ?金魚が・・・・

今日の午前中 我が家のアイドルりゅうきんのななちゃんが水槽の底に



まるでおすわりしたみたいに 動かなくなってしまいました。



お昼寝かと思いましたが もしかして なにかのサインかもと思って



ネットで調べたところ 病気の徴候かも・・・ 寝ている・・・・などなど 様々



対策は お水をかえることとのこと 急いで交換しました。



かえるとすぐに いつもどうり元気になりました。




よかったですが・・・身体がたいぶ大きくなったので水槽も大きくしなくては




ならないのかな~と悩んでいましたが 夫の同意を得られませんでしたので




現状維持となりました。ななちゃんにとって快適かどうかわかりませんが・・・



では 失礼します



今日 ターシャ テレビで放送しますね