折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

ミニバラの盆栽始めました

  


4月になりました。桜がどこに行っても満開で明るい気持ちになります。



4月になったのにシクラメンはまだ 咲いてくれません。もう少しなのに!



もう!などと言っていてもしかたがないので 新しいことに挑戦しようと思い



ます。



ミニバラの盆栽に今日から挑戦しようと思います。最近 盆栽に興味があって



いろいろなホームページを見ていたのですが、松とか梅とか見ても心が動かな



かったんですね。で ホームセンターで見つけたミニバラが可愛くて もしか



して出来るのかなと思って調べたら、出来ると言うことがわかって 買ってき



ちゃいました。可愛いいです。楽しみが増えました。



盆栽って植物のペットなんですってね~  シクラメン 金魚 犬と一緒に



可愛がっていきたいです。  なんだか小学生の飼育係みたいね(-.-)