折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

手づくりって 楽しいですよね。

梅干し出来上がりました。



実はホーローのお鍋でお塩とお砂糖でつけて 3回干して 瓶につめました。





あと ワンピース作りました。今まで 娘が子供のときはいろいろ作りました



が 自分のものは たいしたものをつくったことがなくて ミセスのスタイル



ブックブックを見ながら 頑張りました。




見返しがうまく裁断出来なくて 首の周りは家庭用テープで保護してしまいま



した



縫い代間違えて足りなくて 接着芯をテープがわりにして 足したりと 裏



返すと 悲惨です。でも売り物ではないので 「まっいいか」てな感じです。



私は図面引くのが 一番楽しかったです。この平面が どんな形になるのか



ワクワクしました。