折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

更年期 終わりそうです

40 代後半から 続いた更年期障害が終わりそうです。私の場合 イライラともの



すごい不安感と無気力が続きました。5年間はあったかと思います。




その間 子宮筋腫の手術 夫の病気 娘の自立など いろいろありましたが



ここに来て とにかく暗いはなしはすべてシャットアウトして(友人の悩み相談 近所の人のぐち 小説 映画 テレビ)



明るい色 笑顔をネットで検索して見たりしました。



わりとよかったのは めだかと金魚の飼育ですね。



そんなに手間がかからないけど それなりにお世話することがあって 一方的



ですが、話しかけられて・・・・(^▽^笑)



とにかく 今は目の前のことを丁寧にこなしていくぞ~という気分になりまし



た。失ったものも多かったけれど 仕方ありませんね~(=^_^=)