折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

先週から今週にかけての楽しみ



ジャジャーン この本です。



私 一月に2冊ぐらい読みます。



今まで読んだ本の中で一番好きなのが小川洋子さんの『ミーナの



行進』です。静かな生活 その中の幸福の思い出が読んでいて



気持ちが温かくなります。



今 楽しんでいるのは  写真をのせた群ようこさんの『う



ちのご近所さん』です。とても読みやすくて 楽しいのですが



近所にいたら 迷惑しちゃうなって人を 主人公の目線で鋭く 



しかし 温か~く書かれています。



昨晩は一人で声を出して 笑ったり しみじみ 「わかるな~」な



んて思ったりして good night(おやすみじゃありません。『良い夜』



という意味)を過ごせました。(^▽^笑)