折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

またまた 最近の金魚と読んだ本


 

 金魚の写真をのせました。水槽が窓際にあるので 夜


はバスタオルでおおっています。元気です。変わらず 愛くるし


い。ちょっと物音をたてると せびれを立ててびっくりするとこ


ろも好きです。明日は水槽掃除します。



次の話題、最近読んだ本です。


        家日和     奥田英朗先生


妹が好きと言っていたので 読んだら キラキラ キラキラ


してきました。 読んでいて爽やか 特に 「家においでよ」では


夫のきもちを少しでも理解しようと思い 少しわかったような気


もしたし、妻と玄米御飯での 「心の中で脱力した」と言う表現は


普段 不快な感情を感じたときには 心の中で呟くと緩衝材の役


割を果たしてくれて 傷つきづらくなった。なんだかお礼が言い


たくなる本でした。