折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

気晴らし上手

哲学者にでもなるのでは ないかと思うぐらい この2年間考えづづけた結果




         私の答は 「気晴らし上手」になること 



とどのつまり どうやっても現実を変えようがない場合 愚痴を言ってもみじ



め(たまに叔母にこぼしてしまうが)



若さは戻らない



できる範囲で楽しいと思うよなことをする



私の場合 ガーデニングに没頭しょうと思います。



それから 漢字ナンクロ(これも叔母の薦め)難しくて驚きました。懸賞をもらえ



るように 問題が解けるのか 間に合うのか 全国で問題を解いていらっしゃ



る方 尊敬します。すごい!



そんなわけで 楽しくやりたいと思います。