折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

朗読

お天気の悪い日が続いています。



最近 私が楽しんでいるのは 「朗読」  です。



本来 子供のときから おしゃべりだったのですが 



夫は無口で 無駄なことは話したくないひとです。



おしゃべりしたい する人がいない!



どうしたら・・・・?!



ようは 私の脳が満足すればいいのだと思い 



人が作った文章を声を出して読めば いいのじゃないかと



やってみたら 何だかすっきり セリフのところは 俳優さんになったつも



で  何だか 寂しいような感じもしますが 今 マイブームです



おすすめは セリフの多い小説です。



一人で楽しんでまーす。



叔母のうちに 通って来るにゃんこ らんちゃん たぶん他の名前でも呼ばれ



ていますが らんちゃーんと呼ぶと返事をします。