折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

シーフードミックスにはまってます。

何故か マイブームです。



我が家は調理は私しかしません。夫も娘も全く興味ないのです。



夫はいいけれど 娘は今後のことを考えるとちょっぴり心配です。



そんなわけで お台所のすべての権利は私にあるわけです。



というものの 私が小さいとき食べてきたものは コロッケ カレーライス 



丸芯ハンバーグ 石井のハンバーグ おでん 卵かけご飯 きな粉ごはん



などで 商店街で買ってきたものが食卓に並ぶことが多いのと おかずの品数



が少ないので わたしもレパートリーが少ないのです。きっかけは何だったの



か ・・・・そう!魚介類のクリームシチューを食べたいと思って 何がいいかな



とスーパーをウロウロしていて (/ロ゚)/そうか!とシーフードミックスが目の前



ハムとシーフードミックスと玉ねぎとジャガ芋のシチューになりました。



ながくなりましたが、そんなわけで今日はシーフードミックスと豚バラのお好



み焼きです。この暑いときに!! 普通素麺とか冷やし中華ですよね



でも美味しいからいいですよね?!



夜はワンピース作りしたいと思います。