折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

4時から夕飯って...

世の皆さんは きっと 今頃お夕飯でしょう


我が家は娘は働いているので 夫婦は先にいただいてます。が!


今日はカレーライスで 特別何もすることがなかったので 4時に


支度が 完了してしまいました。さすがに夫も 「早すぎないか


」といっていましたが 「まあーいいじゃないの」と 最近 始めた


晩酌をしながらカレーライスを食べたわけです。今日も350mlのビ


ールを二人で1缶飲みました。そのせいか 夕方になると不機嫌に


なるということもなくなりました。


これってもちろんお酒の効果もあるけど 夕飯後はあまりお互い


干渉せず 各自 好きなことをして過ごすようにしようと心掛け


たこともよかったのかもしれません。  夫婦って近すぎるので


上手に距離を保ちながら 永い老後を気持ち良く 楽しく過ごせ


るように 小さな努力したいと思います。


今年もあとすこし 来年はアフタヌーンティーをホテルで体験し


てみたいな