折り鶴日記

三人の娘が自立しました。 夫と愛犬と三女と細々 暮らしています。

勝手に選出 折り鶴の2017年の3冊

もう今年も残すところ 今日を入れて8日 あっという間の1年で



した。



今年は末っ子が就職して 安心しながらも 仕事に慣れるのに時



間がかかりヒヤヒヤしながら 過ごしました。



しかし、なんてことなく時間が過ぎて いろいろな環境の変化に



も慣れ それなりに過ごすことができました。



では、今年の3冊発表~ジャジャーンジャーン


1 ・うちのご近所さん  群ようこ先生



2・我笑う、ゆえにわれあり  土屋賢二先生



3・ミセスのスタイルブック(手作り服の雑誌)



理由


1、2の本 ほとんど辞書を引かず、最後まで 声をあげて笑いながら読めた。人生を楽しむためのアドバイスが書かれている。


3、最先端のデザインの服を私みたいに 素人でもわかりやすく説明してくれていて モデルさんが温かみのある美しさ 綺麗な写真で 何度でも開いてしまう。捨てたくないな~と思わせる本。


きっと世の中にはもっともっと素晴らしい本が溢れていると 思う。たいしてよんでいないので、まだ出会いがないもののほうが多い!! ですが

来年も笑顔になるいい本に出会えたらいいな~(^▽^笑)

メリークリスマス おめでとう あれっ